しゃぶしゃぶ

今回は銀座にて食事をしてきました

寒い季節にお肉といったら・・・・・

そう!しゃぶしゃぶですよね。

 

ということで今回は有楽町の駅からすぐのビルの中にあるしゃぶしゃぶ屋さん

「羅豚(ラブ)」というお店のディナーにいってきました。

 

お店の中は暗くて席につくと天上からスポットライトが照らされているなかなかお洒落なお店。

雰囲気は悪くないですね。個室もあります。

店員さんの対応も迅速・丁寧でとてもよかったです。

少し料理がでてくるのが遅いかな~って思いましたが。

 

食べ放題コースを注文したんですが税込みで3500円くらいです。

肝心の味ですが・・・・大変おいしかったです。

 

お料理は最初にダシが入ってない普通のお湯の中に大量の長ネギが入れてその上に豚肉をのせてくれます。

そのお肉を店員さんがメンつゆのようなダシが入ったお椀に入れて渡してくれます。

最初だけ店員さんがつくってよそってくれるので食べ方もそこで教わります。

 

実は私は長ネギが苦手なんです。

口の中が臭くなって味もそんなに好きじゃないんですよね・・・・

最初はお肉だけとって長ネギは食べないでおこうって思ったんですが試しにお肉に長ネギを挟んで食べたところとても美味しい!

このお店の長ネギが全然問題なく食べれました!

むしろ自分からとってました(笑)

 

このお店はお野菜も自慢なようで店内にもお野菜が少し展示してあります。

せいろ蒸しでつくった野菜の盛り合わせもあったので注文しました。

野菜もおいしかったですね。

 

いつか彼女ができたらまた来店してみたい。

そんなお店でした。(悲しみ)