ラーメン

今週もあっという間に終わりそうです

気づいたらもう週末ですね

今日は私の好きなラーメンを紹介したいと思います

 

こってり系な好きな私ですがこってりラーメンといえば有名なところだと「次郎」さんですね

実はこってり好きといいながら次郎には1回しかいったことがないんです

というか近所にない・・・・

そこで最近私がはまってるこってり系ラーメン

その名も

ジャンク・ガレッジ!!!

 

こってり系というのか怪しいですけどまさしくジャンクなラーメンがでてくるお店です

普通の味噌ラーメンとかは次郎系と同じく太麺で野菜が山盛り!

そしてニンニクと油をトッピングできるラーメンです

まぁそれはおいといて私がお勧めしたいのはこのお店の目玉でもある

まぜそば」というもの

初めて来店したときは普通のラーメンを注文したんですが味は普通って感じでした

むしろあんまりおいしくない?くらい

しかしそのとき「まぜそば」っていうメニューが目に入って次はこれを注文してみようと思い2度目の来店時に注文

トッピングはエビマヨ・チーズ・ニンニク・べびすたー・あぶら・卵・チャーシューなどなど

それらを全部ぐちゃぐちゃにして混ぜて食べるというもの

ものすごいジャンクな感じです

こってりもいいところ

しかし食べ始めるとなぜかお箸がとまらない癖になる味ですね

マヨネーズとかチーズといった調味料的なものが好きな人は結構はまるかもしれません

最後のほうになるとさすがに気持ち悪くなってきますがなぜか翌週になるとまた食べたくなってくる味ですね

一応少なめにスープも入ってます。

まぜそばは私によって大当たりでした