ドライブレコーダー

最近雪がよく降るので車で通勤するときが結構こわい場面がありました

ネットの動画で自動車の事故の瞬間をドライブレコーダーで録画してあるのがよくアップされていて見てると他人事ではないなって気がしてきます

 

私の車はスタッドレスタイヤを履いていますが相手の車が履いていないのでは意味がないですよね

もらい事故をしてしまった時のためにもドライブレコーダーがあったほうが過失の有無をしっかり判断できるのでトラブル回避のためにも必要だと感じました

 

動画を見てると後ろからぶつけられてそのまま逃走されてるケースもあって泣き寝入りしないためにもドライブレコーダーはないといけないと思いました

 

 

ということで買いました

 

フロントに1台とリアに1台購入!!

 

リアにつけてる人はあまりいないようですが後ろからぶつけられて逃走されてはたまったもんじゃない!!

 

だいぶ昔にも1度ドライブレコーダーを購入したことがあったのですがそのとき購入したのは3000円くらいのもの

今回購入したのは1台13000円くらいもの

 

改めて思ったのが購入品物って値段をケチっちゃいけないなと思いました

 

3000円のほうは2,3回使ったら充電しても電池マークが溜まらず速攻で使い物にならなくなりました(笑)

 

13000円のほうは画質もきれいだし今のところ不自由なく使えてる

 

付属の吸盤が弱くて使い物にならないってレビューがあったので両面テープも買ったけど普通についてワロタ

リアに最初つけたときは黒い線みたいなのがガラスに貼られていてそのうえからつけたらすぐ取れちゃったけど線外でつけたらしっかりついたのですぐ剥がれちゃう人って貼り方が間違ってるんじゃないかと思う

両面テープはいらないよ